かめさん7歩目<浅草>2015/3/29

かめさん7歩目も大成功!

こんにちは*当日のレポートをします**〜

◆当日の様子

3月29日(日)

浅草駅4番出口に集合。

天気は、曇り。

前回の「6歩目 横須賀・猿島」は、雲ひとつない快晴でしたが、今回は雨が降るギリギリ!(+△+;)

途中すこし降りましたが、みんな華麗に喫茶店へと逃げ込み、ずぶ濡れは避けられました!

  

◆桜は8~9分咲き

浅草駅のすぐ近くを流れる隅田川。

その隅田川に沿うように、遊歩道と公園があり、桜並木となっています。

スカイツリーとうっすら見える月を眺めつつ、桜をたのしみます**~

 

シートをしいてお酒やおしゃべりや音楽をたのしむおとな。

花びらを拾ったり遊具であそぶ子供達のはしゃぐ声。

人ごみや喧騒も、たのしむつもりでどっぷり浸かるといつもとは違う景色がみえてくるね。


はい。

それでは、ここで一句。

・・・・・

思い浮かびませんでした。

 


◆浅草寺とかもんじゃ焼きとか

今回の写真撮影のテーマはありません!とにかく「浅草をたのしんで!」ということだけみんなに伝えました。

するといつものように、やんわりとばらけました。

ひとりで撮りにいく人。

3~4人で食事をたのしみに行く人たち。

7~8人でビール片手にぶらぶら散歩する人たち。




◆映画監督 うっちー

そして、参加者全員の記録を残そうと奔走する動画製作の監督:うっちー!

今回、うっちーはわざわざ数万円もする動画編集ソフトを購入し、ムービーを作ってくれました**~




◆参加者

今回も最高記録を更新しました!

参加者:22人

初参加者11人


僕自身、初対面の方もいました☆

毎回ドキドキしますね〜(*´∇`)


終日参加、日中参加、夜だけ参加などバラバラだったのはちょっと大変でしたが、そのおかげでたくさんの人が参加できました!

 

 

 

◆毎度お馴染み「かめさんのしおり」

デザイナーのまさくんが作ってくれる「かめさんのしおり」。

クオリティがやっぱりすごい!

前回に続き、iPhoneサイズ。蛇腹型の両面カラー印刷のしおりです。



◆かめさんグッズ第一弾!

缶バッジを製作しました!

この缶バッジのデザインも、もちろん!まさくん!

ありがと〜〜〜(*´∇`)



◆『模型の王国』

今回の交流場所は、『模型の王国』というレンタルスペース。

これが・・・・・、最高の場所でした!!!


手作り感のある路地裏のアトリエ。

冷蔵庫や水道はもちろん自由に使えますし、フィギュアの集まりもある場所なのでトイレの飾りつけもおしゃれでした☆


長机、イス、ホワイトボード、プロジェクター、スピーカーが完備されています。

もう一回言います、かめさんにとって、最高の場所でした!(当日10回くらい言ったかも)


◆「カメラ講座」てっちゃん先生

僕もこんなイケメンにうまれたかった。。。


・・・じゃなかった、すみません。

友達であり、プロカメラマンのてっちゃんにカメラ講座を開催してもらいました。

「かめさん」メンバーは、全員カメラ素人(笑)!

その代わり、楽しみながらカメラを触っているので、どんどん知りたいことが増えてきています。

「たまには講座っぽいのがあったらいいのになぁ」なんていう声があがってきました。

そんなぼくたちかめさんメンバーの想いに、てっちゃんは快く受け止めてくれましたっ!やさしい!


みんな、食い入るように講座を受講。

とっても勉強になったみたいです♪


そして質問タイムには「てっちゃんは私のものよ!」と言わんばかりの質問攻めでした。

そんな光景も、見ててとっても楽しかったです(*´∇`)

◆おわりに

かめさん缶バッジをつけて、

かめさんのしおりをつかって散歩をし、

初対面の人とも分け隔てなく交流して、

帰る頃にはみんなが最高の笑顔になっている。


最高のしあわせです。


かめさんは、みんなのおかげで作られているんだなあって、

実感できる素敵な1日でした。

みなさんありがとうございます!


次回8歩目も、お楽しみにーーー!!!



What's New!!!