かめさん10歩目「高円寺+たった1日で作る写真展」

初の「かめさん写真展」!!

大変遅くなりました!のってぃー(かめさん代表:野中)です!

かめさん10歩目は、なんと写真展を作っちゃいました!

 

■写真展タイトル

『たった1日で作る写真展』

■撮影テーマ

「初心」

■場所

高円寺 cafe&bar SMILE EARTH

■期間

1月18日〜2月28日

■参加情報

当日のイベント「かめさん10歩目」参加人数:34人

展示写真:32枚

 

▼展示風景はこんな感じ

 

時間なかったのでiPhoneでパパッと撮った会場写真です。

もっとちゃんと記録撮影をした人もいるかもしれない!

そんな人は僕に写真ください!苦笑

 

とりあえずこのホームページでは、スマイルアースの素敵な雰囲気が伝わればOK☆

 

 

▼みんなでわいわい、準備はこんな感じ

 

写真展の準備をするのって、大変なのはわかってたんだけどね!

それでも色々と準備不足でご迷惑をおかけしてしまったり・・・。

でもみなさん、楽しんでもらえたかなーって思います♪

 

いつもはプロジェクターで写真上映会をするのですが、

今回は展示写真を使った発表会となりました(*´∇`)

 

写真への想い、テーマ「初心」についてのエピソード。

それぞれの「伝えたいこと」がぶわーっと会場を包み込みます。

 

恥ずかしいとか言いながらも、みんな持ち時間以上しゃべります。

自然に、しゃべりたくなっちゃうんですね、きっと。

 

 

▼2月28日の片付けと納会はこんな感じ

 

お片づけと納会も楽しかった!

当日は「人数が多くて深い話ができなかったんだー」という人もいたので、

納会でのおしゃべりや写真の発表会(納会でも発表会やったのです)がちょうどよかったという感じ!

 

そして、かめさん7歩目から作成している「缶バッジ・かめさんのしおり」

いつもどおりデザインは、デザイナーのまさくんに頼みました。

今回は、写真展のキャプションや、写真展のご挨拶など、

全体に渡ってデザインをしてもらいました。

 

まさくんのデザインはもちろん、

今回は展示準備のため、みかみんたちに事前準備をしてもらったり、

当日は数人にリーダー役をしてもらったり、

たかちゃんには佐◎急便の格好で走ってもらったり(笑)・・・、

たくさん手伝ってもらって、みんなで作り上げた、大切な1日でした。

 

僕は、ひとりでイベントを作っているつもりはなくて。

デザインしてくれるまさくんがいないと、

そして参加してくれるみんながいないと、

イベントは成功しないんだよなぁって、本当に感じてます。

 

だから、”手作り感”や、”ゆるさ”のあるイベントなのはもちろん良いのだけれど、

参加してくれた人がちょっとでもいいから、

”何か新しいものを感じて、持って帰ってほしい”とも思ってます。

それが目的のひとつだからね。

 

カメラって、

散歩って、

誰かに伝えることって、

おもしろくて、たのしい!

 

 

☆11歩目は・・・「芝公園・東京タワー」☆

What's New!!!