かめさん8歩目<秋葉原>2015/7/26

8歩目も大成功(*´∇`)♪

こんにちは!

今回もちょーーーーーたのしかったかめさんを、レポートします!おつきあいくださいませ(*>∇<)ノ


↑8月15日公開↑

↑8月18日公開↑

↑8月22日公開予定↑


◆当日の様子

2015年7月26日(日)

秋葉原駅。

猛暑・・・・・・・・・・。とにかく暑い。


しかも、着慣れていない浴衣

苦行かっ!!!笑

しかし、暑さよりもたのしさが上回ってしまう愉快な大人たち(*´∇`)


「現地で着替えたい」っていう意見もあったのでレンタルオフィスで、みんなでお着替えをしました♪

時間の余った人に、しおりを見ながら当日の流れを確認したり。

ワクワクは高まっていきます・・・!!



◆缶バッジ&しおり

遡ること梅雨の6月。

長時間に渡るミーティングを経て、、、

デザイナーまさくんがデザインしてくれました!マジで超かっこいいですね!


<集合時間を迎えて・・・>

 

のってぃー「みなさん!缶バッジとしおりを配りま~す!」

みんな「おおぉー!これかぁ!!!」

たくみ「うわ!マジかっこよすぎワロタ」

のってぃー「でしょー!これ本当に、すごくいいよね!では、デザインについて、まさくんから説明してもらいましょ」

まさ「どーも。つぼっち、もしくはまさくんと呼んでください。今回のテーマは『共存』。それを表現するために、モノクロとカラーで・・・(以下省略)。」

まさ「・・・ということで、しおりは完璧とは言えないです。まだまだ、やれたなぁって思ってます」


相変わらずのストイックっぷり!

本当にいつも感謝です!

まさくんもちろん写真へのこだわりも・・・。まなざしが他人とはちがいます。

 

◆メイド喫茶「めいどり~みん さぁど」


ある日、野中は考えた。

 

秋葉原という街を全力で楽しむためには一体どうすればいいのか。。。

 

のってぃー「やっぱりメイド喫茶に行くしかない!」

・・・ということで、しっかり予約をして、メイド喫茶初体験(*´-`*)♪


予約のできるメイド喫茶は少ないのですが、「めいどり~みん系列」は、しっかりと予約体制が整っています!お約束の「萌え萌えパワー」いっぱいの「萌えオムライス」をみんなで注文っ!!!

さらには1曲リクエストして、「メイドさんの萌え萌えライブパフォーマンス」をしてもらいました!


かげっち「すみませーん」

 

メイド「ご主人様!それはメイドには聞こえないのにゃ!ちゃんと、『ニャンニャン』って呼んでくれないとダメなのにゃ!!

 

かげっち「・・・ニャンニャーーーン!!(やけくそ)」

 

全力ニャンニャンをしてくれた、かげっちに拍手☆w


そして、ひときわ目立つロリータ浴衣(@▽@`)

今回、参加2回目のキャサリン!

前からこーいうファッションするのかなと思って聞いてみました。

 

のってぃー「キャサリンかわいい!(笑)コスプレとかするんだ!?」

キャサ「んーん。ちがうのぉ。ゎたち~、きょぉのために、買ぃそろぇたんだょぉ~!えらぃ~?(全力アニメ声)」

 

一同「…………(;;・⊇・;)」

 

キャサリン「おいおまえらノリ悪りぃぞ(いつもの声)」

のってぃー「キャサえらいね♪(冷や汗)」

キャサ「ぇへ~♪ぁりがとぉ~♪(全力アニメ声)」


 

◆2k540(ニーケーヨンゴーマル)


JRの高架下にある、『手づくり工房と販売店の並ぶおしゃれ商店街』。

職人さんの手づくりを体験できる場所もあり、今回のテーマにぴったりのロケーションです。

たかちゃん「俺、家近いんで。20回くらいは来てますよ。」

たかちゃんは初参加なのでちょっと緊張ぎみだったけど、地元だったからみんなと溶け込みやすかったのかも♪

もっと案内してもらえばよかったな。

たかちゃんの撮影した写真は、現地の人しか見えてこないステキな景色が写っています。

◆studioSOUND8


SOUND8というグループの今井弦一郎さん。

野中が大好きなグループのひとつで、最高の音を奏でる人です。

例えるなら、大地の音、もしくは宇宙の音。


体の中の水の結晶が、

弦さんの奏でる音によって生まれ変わります。

それくらいすごい。


その弦さんが今年の2月、浅草橋駅の近くにレンタルスタジオをオープン!

今回のかめさん交流会のために快く貸していただきました。

8歩目の趣旨を理解して、ちゃんと和装までしてくれました。うれしい。


僕の今回の隠れミッション・・・「弦さんの音をみんなに聴いてもらうこと」

本来ならお金を払って演奏してもらうところなのですが、なんと弦さん、演奏してくれました!!!!!!!!!!!!!


やっぱりすごいです。

かめさん8歩目を、studio SOUND8で開催してよかった。

そう心の底から感じました。


◆レポートのおわりに

今回も、「みんなの写真、みんなの気持ち」を、集めています。

今週から3~4回に分けて公開するので、みんなの写真をぜひ見て行ってください。

それぞれが違う秋葉原を感じ、違うものを見ています。


それがなんとも、おもしろい。


What's New!!!