かめさん9歩目<千葉県姉ヶ崎>2015/9/10-11

かめさん9歩目:初の一泊二日!千葉の山の中のお家にお泊まり!大成功☆

‖ ごあいさつ

こんにちは、のってぃーです。

最近ではもっぱら、のってぃーと名乗ることが増えました。

なんだか覚えやすいらしいです☆

ニックネームって嬉しいですよね!



‖ かめさんのしおり

ニックネームで呼ばれることが嬉しいって言う方も多いと思って、

前回の8歩目からしおりにニックネームを掲載することにしてみました。




‖ かめさん缶バッジ

今回も素敵なデザイン。

デザイナーのまさくんが制作してくれました。




かめさん缶バッジ&かめさんのしおりは、

参加者にしかプレゼントしていないので、超レアグッズですね~!!!




‖ 当日の様子

初の試み。。。【かめさん一泊旅行!】

一言で言えば最高でした!

スケジュールとしてはこんな感じ。

たくさんのトラブルやドラマが詰まっているんです。




初対面の参加者同士、

スタートや合流が遅れてしまったこと、

グーパーで決めた車の班分け、


8人乗りノアでの山道は本当に脱輪ギリギリで、

蜘蛛の巣をかき分けて歩いた山道、

落ち葉を踏む心地よい音、


しっとり湿気を含んだ森の空気、

見たことのないキノコ、

ありえないほどデカイ蜘蛛、


朽ちた木々、

色鮮やかな紅葉とドングリ、

畑で飛ばしたドローン、


雨ニモマケズにBBQ、

写真投影会では発表に息を飲み・笑い・感動し、

銭湯ではハダカで本音トークを繰り広げ、


みんなで歯を磨いて、

布団ででんぐり返しをして、

「おやすみー」と言って、「おはよー」と言って、


美味しいおにぎりとお味噌汁を食べて、

木を切り倒して、

その間にお片づけを頑張ってくれる人がいて、


写真を撮り続ける人がいて、

おしゃべりを楽しむ人がいて。

そして二日目は、マザー牧場に行って遊んだり写真撮ったり。




自然の豊かさ、


お家のぬくもり、


参加者みんなの優しさ。


本当に本当におもしろくて、


楽しくて、


心地の良い二日間でした。




ありがとう。




このあと、


「みんなの写真(全3回)」がありますので、


ぜひみてくださいね(*´∇`)ノ




What's New!!!