かめさん4歩目<横浜 元町中華街>2013/9/22

◆ごあいさつ

こんにちは!野中です。

更新が遅れてしまってもうしわけありませんでした・・・

 

糸井重里さんの著書の中で、

『「多忙は怠惰の隠れ蓑である」と、何回でもじぶんに言おう。』

ということばがある。

いそがしくても、考えることややることは、しっかりやらなきゃだめですね。

 

ということで、

今回はかめさん4歩目<横浜 元町中華街>のレポートを。

みんなが撮った素敵な写真をたくさん載せるので、

しばしおつきあいくださいませ。

 

 

 

→ 撮影したみなさんの写真はこちら ←

◆当日の様子

2013年9月22日(日)

晴れ晴れ晴れっ!

おさんぽ日和!

 

若干準備不足の私でしたが、

当日お手伝いをしてくださった浜辺さんのおかげで

毎回配布している「かめさんのしおり」

集合時間直前で完成しました。(焦

 

 

 

→ 撮影したみなさんの写真はこちら ←

◆参加者

坪田まさともさん

森井あさこさん

杉山ゆかさん

三上よしゆきさん

野中まりえさん ☆

清井みさとさん ☆

安里けんたさん ☆

新堀ゆいさん

井上ひろとさん ☆

浜辺けいたろうさん

平塚ひろしさん

三浦じゅんこさん ☆

内田かずひろさん ☆

野中ひでのり

 

初参加の方です!!

 

 

 

→ 撮影したみなさんの写真はこちら ←

◆対抗!グループ写真撮影会!

今回初の試みは、

チームごとに写真を撮影する、というグループ撮影会

 

3チームに分け、

リーダーを中心に撮影を進めて頂くようお願いしました。

最初は初対面の方が多いためか、案を出し合ったり相談することすら

なかなかむずかしい雰囲気。。。

 

「こ、これは企画倒れか・・・・・?」

と私はビクビクしていたのですが・・・・・・・。

しかしそこは、みなさんのイベントを楽しむちからのすごさ!

"写真好き”、というみなさんの共通点のおかげで

そんな不安もしばらくしたら、ぱぱっと払拭!

 

しばらく時間が経つとみなさんも打ち解け、

殻を破ったかのように、恥を捨て(笑)

思い切った写真を撮影するようになってきました!

 

どのチームもカラーが異なり、

とってもおもしろい撮影会になりました〜

 

 

 

 

→ 撮影したみなさんの写真はこちら ←

◆マカンコウサッポウ写真

今年、女子高生が撮影した写真が

TwitterやFacebookでたちまち全世界に拡散した

おもしろ写真撮影「マカンコウサッポウ写真」

 

爆風に吹き飛ばされたかのように撮影する、

まるでマンガのワンシーンのような写真。

この他にも、

ダースベイダーのフォースによって

首を絞められているように撮影する

「ベイダー写真」など、派生したおもしろ写真が

どんどん広まっているようです。

 

まったく、女子高生のパワーはすごいですね。

全世界にひろまっちゃうなんて。

 

 

 

そして今回、参加者から頂いた鶴の一声で

マカンコウサッポウ写真を撮ることに!

しかも山下公園のど真ん中で!!!!!

 

たのしかったですねー!♪

みなさんも一度はやってみてはいかがでしょうか?♪

※あまり混み合っている街中での撮影はオススメしませんw

 迷惑ですし、なにより恥ずかしいですw

 

 

 

 

→ 撮影したみなさんの写真はこちら ←

◆食事会&写真投影会

「 CAFE OLD.B 」

 

グループ撮影会のあとは個人行動とし、

夕方、こちらのカフェに再集合!

14名で、カフェは貸し切り!

写真についておしゃべりや、お酒を楽しみました〜♪

 

 

 

 

→ 撮影したみなさんの写真はこちら ←

◆おわりに・・・

参加者のみなさんおつかれさまでした。

ご参加、本当にありがとうございます。

 

今回は段取りの悪さが目立ってしまい、

アクシデントも多く、みなさんに本当に助けてもらいました!

(ご迷惑おかけしました、、m(_ _;)m)

こーいうのって、

ひとりでバタバタするものじゃなく、

みんなで作りあげるものだねぇ、ホントに。

 

 

みなさんが気兼ねなく、

写真をさんぽを楽しんで、

イベントを通じて友達の輪がひろがってゆくことを

切に祈っているので、懲りずにまたやるよ!

 

参加してなくて気になった人も、

次回をおたのしみに♪

 

 

 

のなか

 

 

 

→ 撮影したみなさんの写真はこちら ←

 

 

 

 

 

 


What's New!!!